▲TOPへ戻る

イベント・お知らせ

         

イベント・お知らせ

Tekuru 代表取締役(武田雅人)が国際賞Education 2.0-Outstanding Leadership Awardを受賞

         

弊社、株式会社Tekuru 代表取締役の武田雅人が、国際賞 Education 2.0-Outstanding Leadership Awardを受賞しました。

2023年6月19日から21日にUAEのドバイで開催された「Education 2.0 Conference」において、弊社代表取締役の武田が授与されました。この賞は教育産業におけるさまざまな活動で、卓越したリーダーシップを発揮した個人や企業、団体に贈られるものです。武田の活動や、弊社の教育事業の活動の社会への貢献が評価されての受賞となりました。

弊社がビジネスシーンや学校教育の現場で得たICTツール活用の知見を、教育現場や企業の突然のリモート対応に不安を抱えている多くの人たちに可能な限り早く届けようと取り組んできました。

日本のコロナ禍において教育現場へのリモート教育のための教材として弊社制作の『Google アプリの教科書シリーズ』の紙の書籍 / 電子書籍 / YouTube 動画 / Udemy コースなどさまざまな形式での無償での教材提供や研修の実施といった社会貢献が特に評価されました。

株式会社Tekuru は“すべての学びを楽しく“をミッションに、クラウドサービスの活用を学ぶオンライン教材の制作・販売、研修、コンサルティングサービスを提供しています。コンサルティングや研修の実績から、教材の改善や新たな教材の開発を行い続けています。

同賞受賞の成果によって、日本国内外において弊社の教材をより多くの方に、より多様な学びを届けられるよう取り組んでいきます。

受賞の詳細につきましては、以下もご覧ください。